FC2ブログ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルもオーバーロード気味

近所のゲームショップ覗いたらなにやら遊戯王カードのバラ売りしてて、ついつい見入ってしまいました。
遊戯王といえば今月初めくらいに遊戯王オンラインのβテストがあったのでちょっとやってましたね。
まぁあまり対戦しなかったんだけどw
うちが使ってたのは「キメラテック・オーバー・ドラゴン」をフィニッシャーとした1ターンキルデッキ。
主力はサイバー・ドラゴンですかね。
決めコンボはまずフューチャーフュージョンでキメラテック・オーバー・ドラゴンを指名し、融合素材モンスターを墓地に堕とす。
そしてその後にオーバーロード・フュージョンで墓地に堕としたカードをゲームから除外、キメラテック・オーバー・ドラゴンを特殊召喚する。
このとき、召喚するまえに相手のフィールド、特に罠、魔法は除去することが必須と言えるでしょう。
キメラテック・オーバー・ドラゴンの攻撃力は融合素材モンスター数×800なので、10体以上生け贄にすれば攻撃力は8000となり、1ターンキルできるというわけです。
とはいえこのコンボ、わりと簡単に決まるわけですが、それだけ相手に妨害されやすいのです。
魔法トラップ除去として大嵐、サイクロン、ハリケーンは必須でしょうね。(これらのカードはこのデッキに限らずどのデッキにも使えますが。)
まぁ見ての通りバリバリのビートダウンデッキなわけで、ロックデッキとは相性が悪いです。
どれだけ早く相手を倒せるかが重要ですね。
うちはキメラテックを呼び出すのに時間がかかるので、別のフィニッシャーを用意しました。
実際こっちのが簡単に呼び出せて、止めを刺した回数ではこいつのが多いかもしれません。
サイバー・ツイン・ドラゴンとパワーボンドのコンボです。
パワーボンドの効果で機械族の融合モンスターは攻撃力が2倍になるので、サイバーツインドラゴンの攻撃力は5600、さらにサイバーツインドラゴンは2回攻撃できるので簡単に1ターンキルできます。
サイバーエンドドラゴンもいちおう入れてはいましたが、一度も使ってませんね、反動デカイし。
まぁこれらを使う場合はサイバードラゴン、プロトサイバードラゴン3枚積みは確定でしょうね。
その他には強力な除去能力を持ったメビウス、相手のトラップをロックするサイコショッカーなどを入れてました。
まぁ他にも色々使ってましたが忘れました(ぁ
長々と書くときりないしこれくらいで(´ω;:;

↓各カードの効果 《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2100/守1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


《プロト・サイバー・ドラゴン/Proto-Cyber Dragon》
効果モンスター
星3/光属性/機械族/攻1100/守 600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、
カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。


《サイバー・ツイン・ドラゴン/Cyber Twin Dragon》
融合・効果モンスター
星8/光属性/機械族/攻2800/守2100
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このモンスターの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。


《キメラテック・オーバー・ドラゴン/Chimeratech Overdragon》
融合・効果モンスター
星9/闇属性/機械族/攻 ?/守 ?
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの融合召喚に成功した時、
このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。
このカードの元々の攻撃力と守備力は、
融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。
このカードは融合素材にしたモンスターの数だけ
相手モンスターを攻撃する事ができる。


《未来融合-フューチャー・フュージョン/Future Fusion》
永続魔法(制限カード)
自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを
墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを
自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


《オーバーロード・フュージョン/Overload Fusion》
通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、
融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、
闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)


《パワー・ボンド/Power Bond》
通常魔法
手札またはフィールド上から、
融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、
機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードによって特殊召喚したモンスターは、
元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。
発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは
特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

風瑠璃

Author:風瑠璃
k→o→n→nの順にキーボードを見てみろ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。