

2倍期間

のハズなんですが案の定といいますかなんといいますか、重いですね。
ユペもまぁ教範つかって3倍なんで単純計算では時給15~18Mくらい出てもいいんですが、実際は10Mちょいってところですかね。
教範無しでスリッパがなんか時給4Mくらいですかね。
昨日は6Mくらいでてたような・・・w
まぁこの期間中に久遠を90にするつもりでしたがちょっと厳しいですかね。
85くらいが限度っぽい。
小春も上げないといけませんしね。
まぁ少し頑張るけど前みたく廃狩りは出来ないなぁ・・・w

ただいまメンテ中

今日のメンテ開けから経験値2倍になるんですが、まぁどこも混みそうですね。
1.5倍の時も亀とかすごいこんでましたし。
重すぎてまともに動けない→経験値1.5倍なのに時給800kしかでない とかね。
人いる時間帯はどこ行っても混んでそうです。
ADとかもたぶん混み混みでしょうね。
生体は行ければよかったんですがまだレベルが(´ω;:;
まぁハイプリもたまになら出してもいいんですがね。
まぁこの倍期間で久遠の方も上げてしまおう(´ω`)

また神器ですか・・・(´・ω・`)

神器クエスト開始。
まぁ春休みなんで時間はあんまり関係ないですね。
アサは2キャラとも錐とっちゃったんで今回はハイプリでランダム狙い。前回の続きのスドリからですね。
4次始まったの昼の12時とかだった気がする・・・w
まぁ軽いは軽かったんですがやはり運の要素が強いんでなんとも・・・。
スドリ倒して最後のドワーフの目の前に着いたところでタイムアップ。
せ、せつねぇ・・・_| ̄|○
まぁ次回は確実なんでヨシとしますか・・・。

小春日和

screenfenrir1264.jpg

そんなこんなで81になりました。
生体まで@9ですが長いですね。
ダンサも95にしちゃいたいなぁ。
まぁやってればそのうち生体行けるようになってるでしょう・・・。

命脈は無常にして惜しむるべからず

FFTおもしろいですね。
いやPSP版が出る前におさらいしておこうかと思ってやり始めたんですよ。
序盤の方で上位職になれるようになると装備がなくてしょんぼり(´・ω・`)
あれですね、モンクTUEEEEですね。
二刀流つけると斎京かもしれn
なにげにチャクラとかも使えるしねー。
あと算術が鬼強いですわ。
うまくハマルと剣聖以上にバランスブレイカーなんじゃないかと。
召還師とかもやってみたいんだけど枠がたりない・・・w
まぁそろそろ話先にすすめちゃおうかなー。
アルガス助けたところから進んでない(ぉ
アルガス殺害フラグマダァ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ダンサうp

ダンサが80に。
やっと80ですが先はまだまだ長い・・・。
ダンサじゃなくて鳥だったらよかったのn(ry
まぁ機会があったら鳥も作りたいですね。
あとは教授・・・。
欲しいの挙げたらきりがないw
まぁとりあえずダンサですかね。

テストオワタ\(^o^)/

今日から春休みひゃっほー。
まぁぐうたらしてそうですが。
バイト探そうかなぁ(´ω;:;
それはそうと今日まで休んでたぶんちょっと頑張ろうかな。
いやROなんですが。
2倍期間の深夜に教範つかってユペグリムしようかなと!
まぁ毎日5時から1時間ほどですかねぇ・・・。
久遠が遅れ気味ってか送れまくりなんでがんばらないとw

リアルもオーバーロード気味

近所のゲームショップ覗いたらなにやら遊戯王カードのバラ売りしてて、ついつい見入ってしまいました。
遊戯王といえば今月初めくらいに遊戯王オンラインのβテストがあったのでちょっとやってましたね。
まぁあまり対戦しなかったんだけどw
うちが使ってたのは「キメラテック・オーバー・ドラゴン」をフィニッシャーとした1ターンキルデッキ。
主力はサイバー・ドラゴンですかね。
決めコンボはまずフューチャーフュージョンでキメラテック・オーバー・ドラゴンを指名し、融合素材モンスターを墓地に堕とす。
そしてその後にオーバーロード・フュージョンで墓地に堕としたカードをゲームから除外、キメラテック・オーバー・ドラゴンを特殊召喚する。
このとき、召喚するまえに相手のフィールド、特に罠、魔法は除去することが必須と言えるでしょう。
キメラテック・オーバー・ドラゴンの攻撃力は融合素材モンスター数×800なので、10体以上生け贄にすれば攻撃力は8000となり、1ターンキルできるというわけです。
とはいえこのコンボ、わりと簡単に決まるわけですが、それだけ相手に妨害されやすいのです。
魔法トラップ除去として大嵐、サイクロン、ハリケーンは必須でしょうね。(これらのカードはこのデッキに限らずどのデッキにも使えますが。)
まぁ見ての通りバリバリのビートダウンデッキなわけで、ロックデッキとは相性が悪いです。
どれだけ早く相手を倒せるかが重要ですね。
うちはキメラテックを呼び出すのに時間がかかるので、別のフィニッシャーを用意しました。
実際こっちのが簡単に呼び出せて、止めを刺した回数ではこいつのが多いかもしれません。
サイバー・ツイン・ドラゴンとパワーボンドのコンボです。
パワーボンドの効果で機械族の融合モンスターは攻撃力が2倍になるので、サイバーツインドラゴンの攻撃力は5600、さらにサイバーツインドラゴンは2回攻撃できるので簡単に1ターンキルできます。
サイバーエンドドラゴンもいちおう入れてはいましたが、一度も使ってませんね、反動デカイし。
まぁこれらを使う場合はサイバードラゴン、プロトサイバードラゴン3枚積みは確定でしょうね。
その他には強力な除去能力を持ったメビウス、相手のトラップをロックするサイコショッカーなどを入れてました。
まぁ他にも色々使ってましたが忘れました(ぁ
長々と書くときりないしこれくらいで(´ω;:;

↓各カードの効果

more»

のこり二日

いやまぁ試験なんですが、試験中ってどうして他のことしちゃうかなぁ・・・。
気がついたら本読んでて半日潰したという・・・w
まぁ明日の試験は普段からやってれば大した事のない内容なのでさほど心配はしてません。
明後日の試験が最終日なんですが、それもまぁ試験内容が簡単な論文のようなものでして、それでいて参考資料持ち込み可で試験内容もあらかじめ入手済みなんで、家で書いたものを試験会場に持ち込んで写すだけという単純作業なため大して心配はありません。
まぁ終わったようなもんです。
まぁいまその試験会場に持ち込む論文を書いてる所なんですがね・・・。
まぁ特に心配ないでしょう。
書くこと特にないからこれでっ

恋の迷路

やっぱり「恋の迷路」が勝負の分かれ目だと思うのですよ。
いや紅魔郷の話なんですがね、画面下でチョン避けするよりもやっぱりグルっと回った方が獲得率は高いです。
魔理沙ならなおさら(´ω;:;
ついさっき残機3の状況で「そして誰もいなくなるか?」まで追い詰めたんですが、ポカミスしまくってオワタ\(^o^)/
1つのスペカで3ミスとかありえん・・・_| ̄|○
これは久々クリアキターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!?って感じで油断しましたかね・・・。
まぁもうちょいでいけそうな感じでした。
てかボムの抱え墜ちがもったいねぃ・・・。
一つめの壁が「恋の迷路」で二つめの壁が「そして誰もいなくなるか?」って感じで。
クリア目的ならあえて「スターボウブレイク」のスペカボーナスを捨てるってのも有りですね。
安地で制限時間過ぎるまで待ってるだけなんで安定性はありますよ。
点数稼ぐならやっぱり堕とした方がいいんですがね。
スペカでボム抱え墜ちするくらいならいっそのこと通常弾幕でボム使いまくるってのも1つの手かな・・・
実際それで結構安定しそうですし。
ぶっちゃけボム使いそうなスペカって「恋の迷路」「そして誰もいなくなるか?」「495年の波紋」くらいな気がしますしね。
まぁ頭では分かっちゃいるんですが思うように動かない・・・w
妖々夢、永夜抄に慣れてるとなかなかきついものがある紅魔郷でした。

タナトスタワー上層

お昼ちょいすぎから夕方くらいまで棚へ。
アサダガもって行ってたんですが素手のがよさげだった・・・。
射速型にするか威力型にするかもまだ未定なんでどうすっかな。
とりあえずステポが95余ってる状態で様子見かな・・・。
まぁとりあえずLvを90にしてしまわんとなw

試験期間中ですが

まぁとりあえず山は越えたってことで、気分転換も兼ねてADへ。
ダンサのレベルが低くて1上げるまで公平くめなかったりしたけど(´ω;:;
えらいご迷惑おかけしましt・・・orz
しかしニヨすごいですねぇ・・・。
30分ちょいで90%増えましたよ。(レベル73ダンサーの場合)
その後74になって公平も組めるようになったんで通常通り狩り。
最終的には75になったんでまぁちょっとは安心かな?
気ぃ抜いてるとまた速攻組めなくなりそうですが_| ̄|○

ネット対戦まだー?

花映塚なるものを少々。
これまた紅魔郷、妖々夢、永夜抄とは随分と勝手が違う気がしてなりません。
とりあえず対CPUではメラン子とブン屋が斎京ってことでいいのかしらね。
うちはブン屋使ってるんですが、CPU相手だと面白いように弾に当たってくれるんですよ・・・w
対人はやったことないから知らないw
文花帖なんかも勝手が違うけど中々面白いですよ。
だがあえて萃夢想をやる・・・。

との発光

screenfenrir1233.jpg

とのが無事発光したようです。
2~3日ROサボってる間に発光するとは・・・w
まぁ何はともあれおめでたいです。
これであとは教授とかいればFD前メンツとも色々な所に行けそうかなぁ、と。そんな妄想をしてみる。
基本ソリストばっかなんですよ(´・ω;:;
うちが教授つくってもいいっちゃいいんだけどねぇ。
問題はそこまで根気持つかどうか。
あとクラウンとか欲しいしねっw
そういえばクラウンと言えば、み㌧の詩人がクラウンになったようで。
こちらもおめでたいです。
クラウンとか教授とかクリエとか欲しいの挙げるとキリないなぁ・・・w
とりあえず転生が一番近いのはジプシーか?
スナイパーは、まぁ考え中ってことでおにがしま。

more»

ばったんきゅー

試験初日とりあえず終了。
これでまぁ山は越えたかな。
あとは来週木曜の経済史くらいかな・・・。
他はまぁ適当にやってても優つきそうだw(ぇ

試験めんどくせ

明日から試験なんでROで狩りはしばらくおやすみかも?
接続はしますが。
まぁ東方をちょこっとやったりしたんですがねw
とりあえずデータ吹っ飛んでやる気がなくなってたわけですが、ちょっとずつスペカ集めようかなと。
とりあえず今日はフェニックス再誕と無何有浄化とっときました。
あとは霊夢単でハードクリア、魔理沙単でノーマルスペカコンプでラストワードは全部出現でしょうか。
深弾幕結界の条件はラストワードを全て見る、ですからね。
妖々夢はまぁそのうち・・・。

ダンサinBAD

ADいってきたりしました。
なんか変なヤツ沸いてたっていうか残ってたけど。
人がそこそこいたんでニヨ狩りうまーでした。
ダンサが70→72に・・・。
アサでトレインしてたんですがバックステップの使いこなしが難しい(´ω;:
あと速度減少ががが。
まぁまだレベルそんなに高くないんでいいペースで上がってると思います。

とりあえず

永夜抄Exクリアすることろまでは(´ω;:;
しかしインペリシャブルシューティング初段でバチューンとは・・・
ラストスペルだからクリア扱いだけどね。
つぎは妖々夢ExとPhだ・・・

腕なまってるってレベルの話じゃねーぞ!

久々に東方やってみましたよ。
きちんとやろうと思ってやったのって1年ぶりくらいじゃー・・・。
まぁパターンとか完全に忘れててバチューンしまくりなんですが_| ̄|○
ボス戦というよりも道中が結構きつい感じでしたね、永夜抄にしろ妖々夢にしろ(´ω`)
紅魔郷はまぁ、道中はわりと穏やかだと思うます。
とりあえずは永夜抄Ex→妖々夢Ex→妖々夢Ph→紅魔郷Exの順にこなしていこう・・・。
てか永夜抄Exもクリアできなくなってたのがショックだった_| ̄|○|||

なんだかなぁ

まぁ特にすること無かったわけで。
書くことも無いわけで。
まぁ強いて書くとすれば今日は良い感じにネジとか色々ぶっ飛んでたって事かな。
あ、いつもでしたか(´ω;:;

だんさー in あびす

2PCでダンサつれてアビスいってきました。
ニヨ目的で行ったんですがブラギが一人しかいなくて大変だったのでニヨなしに。
screenfenrir1210.jpg

することないのもアレなんでS4Uを2だけ取ってみた。
2だけでもあると結構違うみたいで取った甲斐がありました。
(´-`).。oO(このダンサーもいずれ発光させるか・・・

あしゅとん封印の図

今日はちょっと城に行ってきました。
まぁ他に何もして無くて書くことが(´ω;:;
そんなわけで前々から「うpれカス」といわれ続けてきたネタSSを1つ投下。
20070110022045.jpg

まぁいちおう名前は伏せで。いちおうね。
いやこれ取ったのボクじゃないけど中々の出来映えかとw
封印!

はむた発光

生体いくまえにみすずに誘われて亀へ。
screenfenrir1203.jpg

75に。
そしてその後生体。
夕飯まで行って、夕飯後に再び生体へ。
そこでなんとかハンタ発光できましたよ。
途中MVPに何度かティウンティウンティウンさせられたけどww
まぁ無事光れてよかったです。

アビス

screenfenrir1199.jpg

SBrでアビスへ。
3Fは金オシドスがたくさんいるので経験値うまうまです。
ジョブはびもいけど(´ω;:;
ハイドラとかがまだ無理っぽいけどあしゅとんがアシデモ10覚えればいけるっぽいかなぁ。
フレイヤで実装される?フリッグのサークレットがドロップするようになったら狙って倒してみたいものです。

久々に生体

かなり間が空いたんですが行ってきました。
まぁその前にちょっとSBrでアビスに連れて行ってもらったりスリッパいったりして
screenfenrir1196.jpg

74に。
まぁ生体は案の定gdgdな支援でしたが(´ω;:;
screenfenrir1198.jpg

ハイプリのレベルが94に、ハンタも@14Mほどで発光となりました。
明日も生体行けば光れそうかなぁ・・・

きょーもきょーとて

ソロスリッパ三昧ヽ( ´Д`)ノ
SBrの方を30分ほどやってEDPSBを。
screenfenrir1191.jpg

んで71に。
正直眠くてしょうがないですね、スリッパは・・・。
SBrでいくとディフェンダーうざいしどうにかならんものか・・・。

パーティー狩りヽ( ´Д`)ノ

ゲフェニア行って参りました。
入って少し進んだ所でオーガと遭遇、そして・・・
screenfenrir1187.jpg

ΩΩ Ω<な、なんだってー
これは流石に予想GUY・・・
まぁ生体悪魔化きたら重宝しそうなんで錐うっぱらって買い取ろうかと。
手元に+7sバックラーあるけど+9ガードあたりに刺した方がいいんだろうか・・・。
カード買っても+9ガード買うお金がなかったりしてねっ

テンションダウン

SBrがもうすぐ73に。
EDPSBの方は70くらい。
頑張ってあげようかなとは思ってるんだけどなかなかそうも行きません。
まぁソロばっかだしね。

※以下愚痴。読みたくない方はスルーしてくだしあ。

more»

ちょくちょくと

やってますがなかなか上達しません(´・ω・`)
それと縞々スカートと靴買ったんで一気にPPが_| ̄|○
シニアになったときにツインフェザー買おうかと思ってるんでUG用にPP溜めないと・・・。
性能としてはミスリルソードのがいいと思うんですが見た目がどうなのかなと。
アマチュアはまだ当分先(つД`)

ゆぺゆぺ

PTでユペロス行ってきました。
無形盾がないので廃屋盾試しに付けていってきました。
やっぱ無形ないと引っ張るとき痛い(´ω;:;
無形盾やっぱり作ろうかなぁ・・・。
プロフィール

風瑠璃

Author:風瑠璃
k→o→n→nの順にキーボードを見てみろ・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
